しかくとことば

街歩きスナップと考えたこと

人生設計

f:id:sweetwave:20160915153916j:image

 

自分の人生をかけて、やり遂げたいことってあるのかなあ

 

それに向けて、それが叶うように、選んでいくのかなあ

 

 

 

それは、違うと思うんだよね

 

 

確固たる芯がある人生は、わかりやすいし、

 

かっこいいと思うけれど

 

そんなうまくいかないよ

 

その都度決めていく

 

 

芯があったかどうかは、全部が終わった時に考えればいいじゃん

 

やりたいことを、一番に。

 

 

 

わたしがやりたいことって何なんだろう

 

写真を残したいわけでもない

 

世の中を変えれるとも思ってない

 

 

 

楽しく生きたい

 

楽しそうか、ってのとは別

 

充実してたい

 

よく考えてたい

 

言葉にしてたい

 

吐き出すんじゃなく、

 

定義してたい

 

 

 

目の前の、ライフイベントなんてほっとこう

 

子どもが欲しいわけでもないし

 

もし、自分が不妊でも、やっていけると思う

 

自分の子どもじゃなくても子育てはできるよ

 

 

 

そういうマイノリティな道を選んでも、

 

いいんじゃないって言ってくれる人と

 

一緒に暮らしてたいな

 

 

キラキラしたものは綺麗だけど、

 

太陽があるなら月

 

月でありたい

 

 

な。