しかくとことば

街歩きスナップと考えたこと

都庁展望台

初めて都庁の展望台に登った。


f:id:sweetwave:20160826190414j:plain


飛び交う異国語。


窓辺にもたれかかるバックパッカーらしき男の子。


英語でノートに何か書いてる。旅行記っぽい。


めっちゃいい被写体。


カメラ持って来てたら声かけてたな。



けど、カメラ欲はそんなに無く。


無の状態で暮れゆく空を見る。


明かりがともってく。


時間がすぎてく。



下るエレベーターに、スーツのおじさん。


たぶん仕事帰り。


1週間の疲れを癒しに来てるのかな、


一泊二日とかでどっか旅行行くより心が穏やかになる気がする。


その日の疲れはその日のうちに、てきな。


わたし疲れてないけど。


心地よい疲れ?が癒される。


やっぱり1人の時間が必要。





旅行に行きたくなった。


知らない街で、自分にしかない感情を持って。


感じて。


いいな。




けど、いわゆる新卒切符を捨ててまでどっか行く気はしない。


わたしのバランス感覚からずれちゃう。


レールから外れるのはちょっとだけ。


その「ちょっと」に自分らしさを見出してるんだと思う。




でも、2週間くらい、自分の足で知らない街に行きたいな。


お金貯めよ。